アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。

東京の某外資系企業の営業職として働くアラサー女子です。妊娠中の生活や育児と仕事との両立についてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

妊娠初期の体重の増加について。太りすぎには注意?

  現在妊娠16週目に入っていますが、妊娠11週~15週あたりにかけて、急激に体重が増加してきています。   お腹が大きくなってきた実感があるので、胎児が大きくなってきているのに伴 ...

東京・新宿、マタニティウェアが買える場所は?

  妊娠15週目を迎えていますが、妊娠11週を越えたあたりより徐々にお腹が大きくなってきていて、妊娠前のパンツスーツなどはウエスト部分がきつくなってきています。   そろそろマタニ ...

妊娠15週目。クアトロマーカーテストを受けてきました。

2018/01/28   -出生前診断。

  2018年1月25日、妊娠15週1日目でクアトロマーカーテストを受けてきました。   クアトロマーカーテストは、出生前診断の1つで、母親の血液を採取して含まれる成分を検査するこ ...

妊娠初期の忘年会や新年会は参加すべき?上手な断り方は?

2018/01/28   -妊娠と仕事。

  妊娠中の妊婦さんにとって、お酒やタバコはNGですよね。   でも、働く妊婦さんであれば、忘年会や新年会のお誘いが来てしまうこともあるかと思います。   お腹が大きくな ...

上司や職場への妊娠報告の時期・タイミングと報告の方法は?

2018/01/25   -妊娠と仕事。

  仕事をしている女性にとっては、妊娠したという事実をいつ、どのタイミングで、どうやって上司や職場の方々に報告しようかというのは悩むポイントだと思います。   仕事の内容によっては ...

妊娠中の頻尿について。夜中のトイレの回数は?

  妊娠初期より悩まされている症状として、頻尿があります。   妊娠中は昼間にとても眠くなってしまうことがあるのですが、これは頻尿のせいで夜中に目が覚めてしまうということも関係して ...

妊娠14週1日目、第5回目の検診(超音波検査と治療)

  2018年1月18日、妊娠14週1日目で5回目の妊婦健診に行ってきました。   前回の検査より4週間ほどが経っているのでお腹の赤ちゃんは無事に生きていてくれているのか…と少し不 ...

妊娠13週目、急激な体重増加。

  私は現在妊娠14週目に入っていて、少しお腹が出てきたかな、と感じているところです。   妊娠13週目の頃には、初期の頃に感じていた食べつわりの症状もだいぶ落ち着いてきていて、体 ...

妊娠13週目、お腹の大きさは?どれぐらい出てくる?

  妊娠初期にはお腹の中に赤ちゃんがいますがまだ小さく、まだあまりお腹が目立たないことが多いです。   私は今回がはじめての妊娠なので、いつごろからどれくらいお腹が大きくなっていく ...

妊娠10週2日目、第4回妊婦健診(インフルエンザ予防接種や出生前診断)

  2017年12月22日、妊娠10週2日目で第4回目の妊婦健診を受けて来ました。   まだ妊娠初期ということもあり、はじめての妊娠でもありますので、お腹の中で赤ちゃんはちゃんと育 ...

Copyright© アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.