アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。

東京の某外資系企業の営業職として働くアラサー女子です。妊娠中の生活や育児と仕事との両立についてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

つわりのピークにはどうやって仕事と両立した?私のつわり体験談。

2018/02/27   -妊娠と仕事。

  妊娠がわかってからは嬉しいという気持ちと同時に、つわりの辛さが襲ってきます。   つわりの症状は人それぞれで個人差があり、つわりが始まる時期やつわりの重さもそれぞれです。 &n ...

妊娠5ヶ月目、歯医者で歯のクリーニングと虫歯チェックをしてきました。

  現在妊娠5ヶ月の終わりを迎えようとしていて、明日からは妊娠6ヶ月にはいります。   体調も安定してきたかなと思うこの頃ですが、本日(2018年2月27日)は歯医者で歯のクリーニ ...

妊娠中はまつげエクステ絶対NG?妊婦ならではの問題について。

  先日、妊娠5ヶ月の終わり頃ですが、まつげエクステのサロンに行ってきました。   私は妊娠前より毎月まつげエクステを付け替えています。今回も、先月につけたまつげエクステが少なくな ...

妊娠線っていつからできるの?予防ケアはしたほうが良い?

  妊娠5ヶ月目も終わりを迎えようとしていて、来週から妊娠6ヶ月に入ろうとしています。   この安定期と呼ばれる時期には妊娠中にしかできないことをしておきたいと思っているのですが、 ...

妊娠中期にやっておきたいこと。

  子供が産まれる前の妊娠中期のうちに「やっておきたいこと」は、たくさんあります。   おそらく子供が産まれたらできなくなるだろうなと思うことを、今のうちにやっておきたい!というものです。 ...

妊娠中の電磁波と長風呂は胎児に影響があるのか?

  私は現在妊娠5ヶ月目の終わり頃を迎えています。来週には妊娠6ヶ月に入ろうとしています。   妊娠中には、食べ物のことが気になったり、身体を冷やさないように気をつけたりと、妊娠中 ...

今話題の仮想通貨って何?妊娠中に知っておきたい知識について。

2018/02/22   -妊娠と仕事。

  最近ニュースなどでもよく目にする「仮想通貨」。     テレビのCMでも仮想通貨の取引所のCMが流れるようになっていて、仮想通貨がより一般的に知られるようになってきて ...

妊娠中の体重管理における反省と今後の方針。

2018/02/22   -妊娠中の食事。

  私は現在妊娠19週目に入っていますが、体重の増加に悩まされています。   妊娠5ヶ月目に入ると、つわりもおさまって食欲が増すため体重は増えやすくなるとは聞いていたのですが、いま ...

妊娠19週目のお腹の大きさについて。

2018/02/22   -お腹の写真。

  現在妊娠19週目を迎え、妊娠5ヶ月目も残すところ後1週間もない、というところまできました。来週からは妊娠6ヶ月目に突入します。   この妊娠5ヶ月目というのは体重の増加も含めて ...

妊娠18週2日目、第6回目の検診 (性別が判明!)

  2018年2月16日、妊娠18週2日目に6回目の妊婦健診に行ってきました。   1ヶ月ぶりの検診だったのですが、胎動が感じられるようになってきていたので、お腹の中の子供は元気な ...

Copyright© アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.