アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。

東京の某外資系企業の営業職として働くアラサー女子です。妊娠中の生活や育児と仕事との両立についてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2018年12月 」 一覧

赤ちゃんの爪切りはいつやる?お昼寝をしない我が子の爪切りに苦戦!

2018/12/17   -育児の悩み

  赤ちゃんの手って小さくてとても可愛いですよね。 でも、そんな可愛い手でも「ぎゅっと掴まれると爪が刺さって痛い!」なんてこともよくあるのではないでしょうか。  赤ちゃんは新陳代謝が活発なので、爪の伸 ...

背中もれ対策!たったひとつの違いでうんちが全くもれなくなった!

2018/12/17   -育児の悩み

赤ちゃんのお世話の中でストレスに感じることのひとつに「うんちの背中漏れ」があるのではないでしょうか。     うんちがおむつから漏れてしまうと、着ている服を着替えさせる必要がありま ...

新生児(赤ちゃん)の首をガクンとしてしまった!首の神経や脳は大丈夫?

2018/12/15   -育児の悩み

  新生児の赤ちゃんをもつお母さんは、毎日慣れない育児に追われ大変だと思います。   特に新生児のころはまだ首が座っていなくて、首はグラグラで不安定なので、抱っこをするときにはとても気をつかいますよね ...

新幹線に赤ちゃんと乗る時におすすめの車両や座席は?オムツ替えや授乳はどうする?

2018/12/13   -里帰り出産

  新幹線で赤ちゃんと移動するとなった時には、オムツ替えができるか?授乳はどうする?赤ちゃんが途中で泣いたらどうしよう?など不安に感じることもあるかと思います。     ...

Copyright© アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.