アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。

東京の某外資系企業の営業職として働くアラサー女子です。妊娠中の生活や育児と仕事との両立についてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

泣かせないネントレ6日目!抱っこ&トントンで就寝成功!

2019/01/31   -ネントレ

泣かせないネントレ6日目の記録です。       今日はギャン泣きしてしまいましたが、最終的にはトントンで就寝することができました。 ネントレ6日目にして、抱っこで寝かしつける日とトントンで眠りにつけ ...

泣かせないネントレ5日目!ギャン泣きで抱っこで就寝。

2019/01/30   -ネントレ

泣かせないネントレ5日目の記録です。 泣かせない…と書いていますが、ギャン泣きでした。 そして、ギャン泣きの結果トントンでは寝かせつけられず、抱っこでの寝かしつけとなりました。 トントンで寝かしつけよ ...

泣かせないネントレ4日目!泣いたけどトントンで就寝成功。

2019/01/30   -ネントレ

泣かせないネントレ4日目の記録です。 本日は寝かせる前に少し泣かせてしまったのですが、結果トントンで寝てくれました。 そして、夜の目覚めも少なくなってきていて、夜中のお世話が楽になってきているのを感じ ...

泣かせないネントレ3日目!泣いたので抱っこで就寝。

2019/01/28   -ネントレ

泣かせないネントレ、3日目の経過です。 本日は夕寝がなかったせいなのか、眠くてグズグズ泣き出したので、最終的には抱っこで寝かしつけました。 本当はトントンで寝てもらうのが理想なのですが、おっぱい以外の ...

泣かせないネントレ2日目!トントンですんなり就寝。

2019/01/28   -ネントレ

2019年1月26日、泣かせないネントレ2日目です。 こちらの投稿でも記載しましたが、これまでの息子の寝かしつけは基本的には授乳での寝落ちでした。 泣かせないネントレスタート!生後6ヶ月、トントンでの ...

泣かせないネントレスタート!生後6ヶ月、トントンでの寝かしつけ開始。

2019/01/28   -ネントレ

2019年1月25日、急遽、思い立って息子の泣かせないネントレをスタートさせました。 息子は生後6ヶ月と12日の時点です。 それまでの息子の寝かしつけは、「授乳で寝落ち」が基本でした。 おっぱい以外の ...

生後6ヶ月でインフルエンザ陽性!熱はいつまで?咳や鼻水は?

2019/01/16   -育児の悩み

0歳児を育てている親御さんにとっては、冬はインフルエンザなどの感染症が怖い季節ですよね。 12月の後半あたりから広く流行が始まるインフルエンザですが、生後6ヶ月未満では予防接種もあまり意味がないとも言 ...

Copyright© アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.