アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。

東京の某外資系企業の営業職として働くアラサー女子です。妊娠中の生活や育児と仕事との両立についてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

妊娠後期(8ヶ月目)の仕事での苦労や注意点は?

2018/05/26   -妊娠と仕事。

  私は現在妊娠9ヶ月を迎えています。(現在妊娠32週目です)   妊娠前より外資系のIT企業で営業の仕事をしていて、現在もまだ仕事を続けています。 仕事は9ヶ月の終わりまで続ける ...

妊娠8ヶ月の終わり頃のお腹のつっぱるような痛み。

  妊娠8ヶ月の終わり頃ですが、お腹がつっぱるような痛みを感じることがあったので記録しておきます。   お腹が張っていて硬くなっている時の痛みとはまた違う感覚で、座った状態から立つ ...

妊娠32週1日目、第12回目の妊婦健診。体重増加の悩み。

  2018年5月24日、妊娠32週1日目に、第12回目の妊婦健診に行って来ました。   前々回の検診の際に逆子であることが判明し、前回の検診の際には逆子がなおっていました。 &n ...

妊娠8ヶ月、急激な体重の増加!

  現在妊娠31週目、もうすぐ妊娠9ヶ月を迎えようとしています。   お腹がどんどん大きくなってきているのを感じ、胎動も強くなっています。   私は妊娠13週目のころより ...

妊娠8ヶ月、目黒区開催の両親学級に参加!プログラムや感想。

  2018年5月19日、目黒区が開催している両親学級に参加してきました。   この両親学級は、パパママ育児教室として目黒区が無償で開催しているもので、夫婦そろって参加ができるもの ...

妊娠8ヶ月で友人の結婚式に参列!大変なことや注意点は?

  2018年5月18日、妊娠31週2日目の時期に友人の結婚式に参列してきました。   妊娠中に結婚式に招待されることもあるかと思いますが、妊娠中の体調は変わりやすいので「結婚式に ...

妊娠8ヶ月のお腹の写真と体重の変化!身体が重くなり腰痛も。

2018/05/17   -お腹の写真。

  現在妊娠8ヶ月目(28週目~31週目)を迎えていますが、妊娠8ヶ月になり、より一層お腹が大きくなってきています。   また、順調に体重も増加してきており、妊娠後期の体調の変化な ...

妊娠8ヶ月でのまつげエクステは大丈夫?大きなお腹が苦しい?

  先日、妊娠8ヶ月(30週2日目)に出産前最後のまつげエクステに行ってきました。   妊娠9ヶ月、10ヶ月になるとお腹が大きくなってくると思いますので、まつげエクステサロンに行け ...

妊娠30週1日目のお腹の大きさと体重。たまにお腹が張る?

  私は現在、妊娠8ヶ月(30週1日)目を迎えています。   妊娠8ヶ月に入って、お腹がどんどん前に大きくなってきているのを感じます。妊娠29週目の時にゴールデンウィークの時期だっ ...

妊娠30週1日目、第11回目の妊婦健診。今日は旦那さんも一緒に。

  2018年5月10日、妊娠30週1日目に第11回目の妊婦健診に行ってきました。   前回の検診の際にお腹の中で赤ちゃんが逆子になってしまっていることが判明し、就寝時に寝る向きな ...

Copyright© アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.