アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。

東京の某外資系企業の営業職として働くアラサー女子です。妊娠中の生活や育児と仕事との両立についてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2019年03月 」 一覧

0歳〜1歳前後の赤ちゃんが遊びにくるときの準備&おもてなし!

2019/03/28   -子育て情報

  友人が0歳〜1歳前後の赤ちゃんを連れて遊びに来る!となった場合、赤ちゃんのためには何を準備しておいてあげればいいの?とおもてなしの準備に迷ってしまうこともあるかと思います。       自分の家に ...

【夜泣き対策】夜間断乳5日間の記録!完了後も夜中に起きる息子。

2019/03/27   -夜間断乳。

  生後8ヶ月の息子の夜泣きが激しくなってきていて、夜中に何度も起きるのがツラくなってきたこともあり、ついに夜間断乳を決行しました。   「夜間断乳」については、夜泣きの対策としてよく言われているもの ...

赤ちゃん連れで友人宅にお邪魔するときのマナー!嫌な思いをさせないために。

2019/03/26   -子育て情報

  赤ちゃんが少し大きくなり赤ちゃんとの外出が増えるようになってくると、友人の自宅に遊びに行くこともあるかと思います。   特に赤ちゃんが小さい場合には、外でランチするよりも自宅でランチにした方がゆっ ...

友人の出産祝いに自宅に行くときのマナー。ドン引きされないように注意!

2019/03/25   -子育て情報

  友人に「赤ちゃんが産まれた!」と報告を受けた時には、赤ちゃんに会いに友人宅に遊びに行くこともあるかと思います。   ただ、どれだけ仲の良い友人であっても産後に自宅に遊びに行く際にはある程度のマナー ...

ベビーフードを吐く、えずく。原因は?苦手な味や食感もあるみたい。

2019/03/22   -育児の悩み

  生後8ヶ月で離乳食は2回食の息子ですが、旅行に行く予定があり、旅行先では離乳食をベビーフードにしようと思っており、ベビーフードの練習をしています。   …が、しかし!   ベビーフードのせいなのか ...

育休中の妻のお小遣いはいくら?日々の生活に必要な支出の金額。

2019/03/22   -お金のこと。

  出産前まではフルタイムで働いていた人は育休中は収入が減ってしまうことが多いかと思います。   一方で、子供が産まれることでおむつ代やミルク代など増える出費もありますし、子供の将来のために学費などを ...

育休中の貯金額を公開!育休中でも貯金を増やすための工夫について。

2019/03/18   -お金のこと。

  子供ができると「子供の将来のために貯金をしなければ!」と考える人も多いのではないかと思います。         私も出産まではある程度の貯金はしていましたが、出産してからはより貯金への意識は高くな ...

育休中に認証保育園や無認可保育園に入所。通わせる頻度や保育料は?

2019/03/17   -保育園問題。

  私は東京の保活激戦区に住んでいますが、0歳児4月入所で認証保育園の内定をもらうことができました。   7月に息子を出産しており、0歳4月の入所時点では生後8ヶ月になります。     保育園激戦区で ...

【目黒区・保活2019年】保育園に入所した方法。妊娠中の保活が成功の秘訣。

2019/03/16   -保育園問題。

  東京は保育園激戦区が多いですが、その中でも目黒区は特に入園の倍率が厳しい区になります。     私は現在0歳の息子がいて目黒区に住んでいますが、目黒区の保活がこんなにも厳しいとは子供ができるまで知 ...

30代夫婦フルタイム共働きの場合の収入と支出の金額を公開!育休中、子供1人の場合は?

2019/03/15   -お金のこと。

  子供ができると子供の将来の学費などに備えて貯金をしなければならない!と考え始める人も多いのではないかと思います。       私の家計は夫婦ともにフルタイムで共働きですが、いまは子供の出産に伴い私 ...

Copyright© アラサーキャリアウーマン 仕事と子育てブログ。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.